アストルティアがおいしくなるブログ
アストルティアで虐められるオーガの日々


バナーにばくれつけんしてくれると嬉しくてオーブ落とします
ドラゴンクエストX ブログランキングへ

博識大名 part1

スクリーンショット (295)


今日僕は自宅にある方をお呼びした。




そう、そのお方はアストルティアで最も賢い(自称)博識大名と名高い(自称)セレスさんである。







911304121987.png「あなたが博識大名と名高いセレスさんですか」




スクリーンショット (298)


自信満々で答える彼女。益々怪しいものである。



博識大名というからにはやはり知識が豊富でなければなりませんよね。



ということで問題をいくつか出してみました。




問題形式はことわざの途中までを僕が言うのでその続きを言ってもらうという形。




それでは早速第一問







...read more
バナーにばくれつけんしてくれると嬉しくてオーブ落とします
ドラゴンクエストX ブログランキングへ

スケベマスターとその果てに※R18

とある日、僕は都内某所にて友人である辰徳(通称タッツィ)から依頼を受けたのでその依頼の内容を聞いていた。


思えば学生時代、お金のない僕に昼飯をおごってくれたりと色んな面でサポートして貰っていた、その恩を返そうと思い僕は彼の依頼を受けたのであった。
彼は大学を卒業してから一流企業であり就職するにはかなり難しいと言われているダーマ神殿に就職したのである。


そんな彼が僕のような普通の会社員に依頼をするというのは中々珍しい。いや最早相当の事であろう。




先日LINEで日時と場所を決め、指定の場所にて彼と約束していた場所に到着すると彼はそこにいた。




お互い時間には限りがあるので、僕はキャラメルマキアートを店員に頼むと即座に話を切り出した。



僕「タッツィ、早速なんだがその依頼内容を聞かせて貰えないか?」



タッツィ「ああ、ごめんね。依頼内容はこれなんだ。」



そう言うとタッツィは僕の前にスッとA4サイズの紙を手渡してきた。



一通り目を通し、僕は思わずこう言った。



僕「本気か・・・?」












...read more バナーにばくれつけんしてくれると嬉しくてオーブ落とします
ドラゴンクエストX ブログランキングへ

祈りなし僧侶のバラモス剛志・ヤングガイア討伐記

スクリーンショット (248)


なんか当たりました。こんにちはこんばんは、はじめましての方ははじめまして、僕の事が好きな人は付き合いましょうどうもゼロスです。





とルビープリズムが当たった余韻に酔いしれながらテレビを見ていると



「チリチリリン♪」



テレビ画面から一旦目を離し、PCの画面を覗きこんでみると




「ドワッチョから仲間に招待されました」




突然の招待だったのですが、僕は一瞬で全てを理解しました。ああ、こいつボス行くんや・・・と。



スクリーンショット (249)


案の定ボスでした。そしてバラモス。僕は今の時点でレベルが85の職業が武闘家、旅芸人、パラディンなのでバラモスに行くとすればパラで行きたいのですが、ん・・・・?バトバト・・・?バト2僧パラなんでしょうか。それなら僕はまだ旅とかのほうがいい気もするのですが、今回はドワッチョが仕切っているのでドワッチョからオーダーが下るでしょう。そんな僕に下されたオーダーは






スクリーンショット (250)


僧侶でした。










...read more バナーにばくれつけんしてくれると嬉しくてオーブ落とします
ドラゴンクエストX ブログランキングへ

小宮山ゼロスとマジンガー四諸侯

スクリーンショット (219)



行ってきました四諸侯。おはこんばんちわ、皆のアイドルぜろすきゅんだよ♡





前回の記事でちょっとフレさんからいろんな意見貰えたのが嬉しかったしそれで話せたのもおもろかったですありがとう!




ほなまずよんしょこー行った時のスクショからいきましょ






スクリーンショット (220)


見るからにつよそ、初なんで結構皆緊張気味。4人でスカイプで通話しながら行ったんですけど、僕とくるみとめいたんは喋れないという状況だったので謎のぬぬこん一人が喋るという状況。
なんかぬぬこんのドラクエ実況配信みたいな感じでした。




スクリーンショット (221)


眠らせたのになんか起きるブス。






たたみます
...read more バナーにばくれつけんしてくれると嬉しくてオーブ落とします
ドラゴンクエストX ブログランキングへ

よじおと冥王そして野次馬

前回の記事で紹介した新米プレイヤーの「よじお」がプレイスタートから2週間でネルゲルにチャレンジしました。



ちなみに前回の記事はこちらから



どうせ暇だし俺らも観に行こうぜwとサンドロックと二人でよじおのネルゲル討伐についていきました。勿論よじおとはPT別です。




スクリーンショット (188)


最早遠足。修学旅行である。






たたみます






...read more バナーにばくれつけんしてくれると嬉しくてオーブ落とします
ドラゴンクエストX ブログランキングへ



ぼくのおはなし

ゼロス

Author:ゼロス
まさかのアカウントのパスワードを忘れて
メアドも覚えてないためログイン出来なくなり
止むを得ず新しく買ってやり直すということで
レベル1のぼっちオーガが
全国のエル子とドワ子を追い回すブログです


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


